--------(--)


2014-04-23(Wed)

ギルドイベント!

こんにちわーw マルボロですw


今日はまったくやる気が起きなかったので、ギル員のヴェラッドハードのお手伝いをしてきました!

SSは撮ってません!
(次回からはもっとSSを撮るようにします。。。)


そのあとは、ギル員の東京クエのお手伝いw

みんな頑張ってETCを集めてますw

今日は秋葉デュナスの討伐!そのあとベルガと公園とやり・・・

さくっとイルヴァータからETCが出たので再度秋葉デュナスを討伐!

みんな順調に進んでますねw


でも!

やっぱり上空ETCがネックですね・・・

上空ETC

こいつが

20081214-1.png

これを落とします!
ええ、落としますとも・・・


うん、みんな頑張れ!

それが終わればETC集めは終わりだから!
(改変が来たらどうなるかわかんないけど・・・)


※ギルドイベント!!

えー、このたび所属ギルドにて・・・

戦隊ものを結成しました!!!

いくつかルールを決めておきます。

1.かならず名前の後に色をつけること
2.名前の前に一言つけること
3.拡声器を常に所持しておくこと
4.できればアウフヘーベンの帽子を持っておくこと(集会時に装備します) ・・・ これはいいや
5.楽しいノリでやりましょう

拡声器

ポンデりんっさん、飛び入り参加ありがとうございますwwww
一番笑いましたwwww


今後も急に叫ぶ時があると思いますが、臨機応変に対応しましょうwww


でわでわw
2014-04-20(Sun)

新しいギルド!

どうも、マルボロです!

最近ゼノンをやってますが、ギルド「Idle」に入れてもらいましたw


ワイワイしてて、みんな優しくてすごく楽しいギルドですw


今日は、ギル員が3人同時にLv200にするところに参加させてもらいました!

レベルアップ

もけさん、とわちゃん、きむらさん、

3人同時にLv200おめでとー!!

これからもいろいろと迷惑かけるかもしれませんが、仲よくしてください!


久しぶりの更新ですが、今日はここまで。。。


ちょくちょく更新できるよう頑張ります!
2014-01-11(Sat)

仮想マシンでのメイプル起動!

○推奨スペック

今回は、Windows7での設定になりますので、仮想1個につき最低メモリが2Gになります
なので、メモリは8Gほどあったほうがいいと思います。
※個人的な考えなので、スペックについては他サイトを参考にしてください

こちらのリンク先は、公式での推奨スペックになってます
これは、通常起動の推奨なのでメモリについては2倍ほどあったほうがいいかも?


----------------------------------------------------------

○VMwareのダウンロードとインストール

今回の仮想マシン設定は「VMware」を使用します

こちらのリンク先から「VMware Player」をダウンロードしてください。

ダウンロードしたファイルを実行し、インストールしちゃってください。


----------------------------------------------------------

○Windows7のISOファイルのダウンロード


こちらのリンク先からインストールを実行しますが、MicroSoftのアカウント登録が必要になります。

登録が嫌な方はダウンロードできませんのであしからず・・・

ダウンロード先1




ダウンロード先をクリックすると↑が表示されると思いますので、赤枠の部分をクリックしてください。

クリックすると、サインインを要求されるので、アカウントを持っている方はそのままサインイン、
持っていない方は新規登録をしてください。



ダウンロード先2


サインインが完了すると、↑が表示されると思います。
自分のPCのスペックにあったソフトウェアバージョンを選択し「次へ」をクリック


ダウンロード先3


↑の画面で登録を行い「次へ」をクリック

そうすれば、ISOファイルのダウンロードが開始されます!
※ダウンローダーのインストールを要求されるので、インストールしちゃってください


----------------------------------------------------------

○VMwareの設定

VMware_起動画面

こちらが「VMware Player」起動画面になります。
まずは「新規仮想マシンの作成(N)」を行います。


VMware_新規仮想マシンの設定1

最初の画面で、先ほどダウンロードしたISOファイルを選択します。

赤枠で囲まれた「インストーラディスクイメージファイル(M) (ise)」を選択し、
「参照(R)」から、ダウンロードしたISOファイルを選択してください。

選択することで、「次へ(N)」が選択可能になります。


VMware_新規仮想マシンの設定2

次に、プロダクトキーなどの入力ですが、特に設定しなくても起動することは可能なので
ここでは入力は行いません。
そのまま
「次へ(N)」をクリックで大丈夫です。

VMware_新規仮想マシンの設定3

クリックすると、こちらの画面が表示されますが、これは「はい(Y)」をクリックで大丈夫です。


VMware_新規仮想マシンの設定4

ここでは、最初の画面での表示名、仮想マシンのフォルダの位置を設定します。

フォルダの場所については、初期設定でドキュメントに「Virtual Machines」というフォルダが作成され、
その中に格納されるようになっていると思います。


VMware_新規仮想マシンの設定5

ここでは、仮想ディスクのサイズ、フォルダ分けの設定を行います。

別PCへの移動を行わない場合は、赤枠の部分を選択して「次へ(N)」をクリックしてください。


VMware_新規仮想マシンの設定6

次に、設定内容の確認になります。
先ほど設定した内容が表示されますので、念のため確認してください。

また、赤枠の「ハードウェアをカスタマイズ(C)」をクリックして詳細内容を確認します。


VMware_新規仮想マシンの設定7

こちらの画面では、ディスプレイの赤枠部分にチェックがされているか確認してください。

ここにチェックが入っていないと、メイプルストーリーがうまく起動しない場合があります。


VMware_新規仮想マシンの設定8

確認が終わったら、赤枠の部分のチェックを外し「完了」となります。



次に、作成したフォルダを開いてください。

VMware_新規仮想マシンの設定9

フォルダ内の、拡張子が「.vmx」のファイルがあると思うので、メモ帳(もしくはテキスト編集ソフト)で開いてください。

「.vmx」ファイルを開いたら、最終行に

isolation.tools.getVersion.disable = "TRUE"
monitor_control.disable_directexec = "TRUE"


この2つを追加してください。
この2つを追加しないと、メイプルストーリーが起動しませんので注意してください。


----------------------------------------------------------

以上で設定は終わりになります。

あとは、起動した仮想マシンでメイプルストーリーをインストールし、実行することができます。


長くなりましたが、参考にしてみてください。
2014-01-05(Sun)

新年イベント

さて、かなり遅いですが


皆様、明けましておめでとうございます!!


いやー、ついに新年始まりましたね!  今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


少し前に知り合った人にも久しぶりに会えましたw


でりさん

メルセをやっていたころに知り合ったでーりぃさん!

このキャラもバトメをやっているそうですw

友録もしたので、またこれからよろしくお願いします!


さてさて、そこからいろいろ雑談など、、、

新年椅子

新年のくじ引きで出た椅子など座ってお話しましたw

仲良くしてくださったみなさま、今年もよろしくお願いしますw

これから仲良くなる人も、ぜひぜひよろしくお願いします!!!



---------------------------------------------------------------------------------------


さてさて、新年始まったということで、、、


ランダムで髪型と整形をしました!!!


これが初期状態です

髪型_初期



↓↓↓  以下、結果です  ↓↓↓

※1回目はおもしろくなかったんでss撮りませんでした・・・

・2回目

髪型_2回目


・3回目

髪型_3回目


これが当たりということだったんで、髪型はこれに落ち着きましたw




次は整形!!

整形_1回目

やっとネタが来た!!!

ちょっと笑ってもらえた!!!


2回目はおもしろくもなく・・・



整形_3回目

最終的にこれに落ち着きましたww


なんとこれ・・・


F5がめっちゃかわいい!!!!!


かなり気に入ったので、しばらくこれでいきますw
2014-01-03(Fri)

カイザー開始!

今年に入ってから、、、

新しくカイザー始めました!!

グリッドペンダント+リンクスキル+ヴェラッド上級書用のキャラのつもりだったけど・・・

サクサク狩れる!   思ったより楽しい!


ということで、順調に育ってますw

現在、Lv116ということで、
Maple140103_150809.jpg

現在モンパやってますw


Lv120になれば、塔も行けるようにするので
みんなで一緒にやりましょーw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
